2010年8月20日金曜日

おかげさまで・・・・^^!!!!

☆夏がくると、冬がいいという。冬になると夏がいいという。
 太ると痩せたいという。痩せると太りたいという。
 忙しいと暇になりたいといい。暇になると忙しいほうがいいという。
 自分に都合のいい人は善い人はだとほめ
 自分に都合が悪くなると、悪い人だと貶す。
 借りた傘も雨があがれば邪魔になる。
 お金をもてば古びた女房が邪魔になる。
 世帯をもてば、親さえも邪魔になる。
 衣食住は昔にくらべりゃ天国だか、上を見て不平不満の明け暮れ、
 隣を見て愚痴ばかり、どうして自分を見つめないのか静かに考えてみるがよい。
 一体自分とは何なのか、親のおかげ、先生のおかげ、世間さまのおかげのかたまりが
 自分ではないか、つまらぬ自我妄執をすてて、得手勝手を慎んだら、
 世の中はきっと、明るくなるだろう。
 おれがおれがを捨てて、おかげさまで、おかげさまでと暮らしたい!



ほんと大事な事ですね!!おかげさまで!!!って
なかなか・・人間って楽な方に考えてしまいがちですね^^;;
感謝の気持ちを忘れずに・・・今からの人生を・・・・@^^@

あ!!この文章・・引用ですもんね^^;;はいしゃく!!しました^^

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous ちい@^^@ さんは書きました...

先生@^^@おはよう^^

ホントその通りって事が・・たくさん書いてあるね・・・
分かってても・・忘れちゃって・・楽なほうへと行ってしまいがちになっちゃうんだよね・・・
ちいは・・息子ちゃんに、いつも・・自分が自分がはダメと言ってます・・・周りの事、人の気持ちを第1に考えられる人になって欲しいと・・・でも・・そのせいで・・まだ小2にの息子ちゃんが・・たくさん傷つくような場面に出くわし・・親子で涙を流した事も・・簡単なようで難しい事です・・・
でも・・感謝の気持ちは・・常に忘れず、日々過ごさねばだね^^!

2010年8月21日 6:54  
Anonymous みつあきの店 さんは書きました...

☆ちい@^^@さんへ

こんちわぁ^^
ほんとそうですね~人間はそうじゃないかなぁ~動くか・動かないかですね^^

ほんと・・人の気持ちを大事にすることが一番大事と思います!!
必ず・・・いつか自分も大事にされてるのを気がつくと思います!

息子さん成長楽しみですね!!見守っていきたいですね!!

感謝の気持ちを忘れずに人生を生きていきましょう@^^@ありがとう

2010年8月21日 16:49  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム