2009年5月27日水曜日

★やさしい化粧品の話!


★化粧品はなぜ狂ってしまったのか!

※化粧品店を経営なさっている方が「化粧品を使わせるにつれてお客様の肌が悪くなってる気がする」とおっしゃいました。これは色々な化粧品を扱っている方の本音だと。。!肌をおおってる皮脂がきわめて重要な天然クリームであることは、皆さんもご存知でしょう。健康な肌が水をはじく原因は皮脂です。顔も体も皮脂の不足したところからシミは発生します。皮脂の多い胸や背骨の近くより、少ない肩や手、腕の甲は早く皮脂が出にくくなってシミになります。皮脂は重要な天然のクリームなのです。皮脂は油っぽいクリームです。しかし肌に必要な油っぽいクリームはつけ心地が悪いので売れないが現状になってます。

水っぽいジェルや乳液の方がずっと売りやすいのですが、使う側からすると、これほど危ない化粧品はありません。

もっとこれから消費者が化粧品の知識を考える必要があるのではないですかね。裏の成分は何が使われているかなど。。。。
知識を勉強したいものですねぇ!



                                       (やさしい化粧品のはなし!小澤たかはる氏より 引用)
      ★http://www.genoa.co.jp/

ラベル:

2 件のコメント:

Blogger しまのり さんは書きました...

最近は、天然素材の化粧品も増えているようだけど、むやみに飛びつかず、自分に合う安全な製品を選ぶための勉強も、必要ね。。

2009年5月27日 19:43  
Anonymous みつあきの店 さんは書きました...

>しまのりさん
そうですよ~
天然素材色んなものがありますよねぇ!
色んな方々に聞いたりしてからでも
遅くないと思いますょ^^

ほんとそげん思います!
商品の知識ですよね!!

これから化粧品についてたまに書きたいと
思います!ハイ@^^@

2009年5月27日 21:40  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム